• 観光庁JEDロゴ
  • facebook
会社員の副業ってどうすればいい?会社員にオススメな人気副業まとめ

2019.07.02

会社員の副業ってどうすればいい?会社員にオススメな人気副業まとめ


副業を始めてみたいと思う会社員は日本にも多くいますよね。あなたもその一人ではないでしょうか?
しかし、誰もがぶつかる壁が「副業を始めたいけど、どうしていいか分からない」という疑問ですよね。今回は、そんな声に答えられるよう、会社員に人気の稼げる副業や、おすすめの投資などをまとめてみました。

目次


まずは、どのくらいの割合で会社員が副業をしているのか見てみましょう。
2019年のデータによると、日本の正社員のうち既に副業を行っている人は「10.9%」と、全体の10%ほどいらっしゃるようです。

身の周りの10人に1人が副業をしていると考えると、なんだか具体的なイメージが沸きますね。
このデータを見て「思ったより多いな」と感じるか「少ないな」と感じるかは人それぞれですが、あなたはどう思いましたか?

さらにここで気になるのは、「この10.9%の人たちは一体何の副業をしているの?」という疑問ですね。
次は、会社員に人気な副業にスポットを当てていきましょう。

ここではサラリーマンに人気の副業について見ていきます。

クラウドワークス


隙間時間に自分の得意分野を生かせる副業として、クラウドワークスというサービスがあります。
クラウド(ネット)上で「仕事を頼みたい人」と「仕事を探している人」をマッチングしてくれるものです。

業種はさまざまで事務作業、デザイン、写真販売や翻訳、WEBやPCの設定代行、ライターなどがあります。

●ネット上で完結できる
●自分の強みを生かせる
●自分のペースで働ける
といった点が副業として人気の理由です。

クラウドワークスと似たようなサービスとして、自分の時間を売る「タイムチケット」なんていうサービスもあります。

広告収入

脱サラの計画としてアフィリエイトなどの広告収入も人気です。
アフィリエイトとは自分のブログやWEBサイトに広告を貼り付けて、成功報酬をもらう仕事です。流行のYouTuberの収益源も、広告収入です。

PCやWEB知識のあるサラリーマンであれば経験を活かして取り組めますし、上手くいけば月50万円の報酬も夢ではありません。
実際に報酬を得るまでは難しいですが、リスクがほぼ0だという点や手軽さが、多くの会社員に人気な理由にもなっているんですね。

最近は「アフィリエイトで脱サラしました」なんていうパターンも多く、副業とは言え甘く見れない本格的な「ビジネス」の1つだと言えます。

FX、仮想通貨、株などの投資系


FXや株などの投資も会社員に人気です。
一時期は副業を制限する会社がほとんどでしたが、今は国が「副業をした方が良い」と言っています。2018年からは政府公認の「積立NISA」という少額投資非課税制度もスタートしました。

また、今や生活に欠かせないメッセージサービス「LINE」も2019年より、500円から始められる「LINEスマート投資」というサービスをスタートしました。
会社員にとって副業がそのくらい身近になってきているということですね。

海外では国民が投資をしているのが当たり前だという国もあるくらいですから、「日本が遅れている」と感じている人の方が多いのではないでしょうか?


投資と言われると「難しそう」というイメージに加え、失敗への不安や万が一の借金など、リスクばかり目が行きがちですよね。

しかし、正しい知識を持って取り組めば、投資は怖いものではありません。
実際、多くのサラリーマンが副業だけで月30万円以上の収入を得ているという事実があります。

まずは、どんな投資の種類があるのかを見ていきましょう。

今、人気の投資は主に3つです。

1.FX・・・数百円単位から外国の通貨を取り引きを行って収入を得る
2.株式・・・数千円単位から株を購入、株の値段の上昇で収入を得る
3.投資信託・・・プロに自分のお金を1万円単位から託して運用してもらい、プロが成功すれば、出資額に応じて配当が貰える。

他にも様々な種類がありますが、今だからそこオススメの投資があります。

それは、「外貨両替機への投資」です。


日本では訪日外国人旅行者が年々増加しています。
加えて2020年の東京オリンピックに向け、外貨両替機の需要は急上昇しています。

しかし全国で外貨両替の需要が高まる一方、外貨両替ができる場の供給は追いついていません。

外貨両替機がどれだけ求められているかがあまり周知されていない今だからこそ、他人よりより先に投資することで、確かな収入に繋がることは間違いありません。

また、外貨両替機の素晴らしいところは、「機会なので、運用に人やコストを割く必要がない」ということです。
1度オーナーになってしまえば、何もしなくても、安定して収益を得ることができるなんて、まさに不労所得といえるでしょう。

投資によって不労所得を得るための手立てとしては、リスクも低く、初心者でも難しい知識が必要ないうえ、かなりの収益性が期待できます。
さらに他の投資と比べて明らかにリスクが低いことから、今が絶好のチャンスなのです!


外貨両替機への投資がとても好条件な副業であるのは言うまでもないですが、一体どれくらい稼げるのか気になりますよね。

例として、いくつかの投資利益率を調べると43.8%や、34.6%など、魅力的な数字がたくさん出てきました。

稼いでいくうえで厄介な作業の「人を雇う作業」や「高いランニングコスト」も削減でき、年間利益が100万円~500万円を超える人までいます。投資額から見ると十分すぎる利益が還ってきていますね。

これなら投資が初めてで、知識が薄い状態からのスタートでも、年間利益100万円を目指していけるでしょう。


いかがでしたか?今回は、会社員におすすめの副業から、特に今時代の波に乗っている外貨両替機について掘り下げてみました。

中でも「外貨両替機への投資」に対する魅力をご紹介しました。

増加する訪日外国人によって、安定した需要に支えられている外貨両替機。1度オーナーになれば、安定して利益を得続けることができるので、忙しいサラリーマンにも嬉しい投資内容です。また利率も良く、初めての副業としてもぴったりな投資だと言えます。

「年収を上げたいけど、中々忙しくて副業なんて手が出せない」という悩みを抱えているあなたにこそ、この方法を試してもらいたいですね。
収入が増えれば、笑顔が増える。笑顔が増えれば、人生が楽しくなる。
あなたも副業を始めて、会社員生活をより素敵なものに変えていきませんか?

お気軽にお問い合わせください

株式会社ポイントへのご連絡は、お問い合わせフォーム又はお電話、FAXをご利用ください。
※ご来社の際は、事前にアポイントをお願い致します。

電話アイコン072-734-6063

FAX : 072-747-2218
平日 - 9:00~17:00(定休日:土曜、日曜、祝日、年末年始、夏季休業日、GW)

メールアイコンお問い合わせフォーム