• 観光庁JEDロゴ
  • facebook
新着情報
NEWS

2018.10.02

【関連情報】Facebookアカウント情報5000万件流出

Facebookの5,000万人分(最大で9,000万人分)のユーザー情報が流出していたというニュースは皆さんご存知のことかと思います。弊社もMoney Exchange.jpでFacebookページを利用しておりますし、少し気になる事件ではありました。

facebookのロゴ Facebookの公式リリースはFBアイコンをクリック!

ちなみに、外貨両替機での情報流出事件は耳にしたことはありませんが、他社両替機ではウイルス侵入によるシステムダウン等の事故が発生しております。もちろん、弊社両替機はそのような事故もゼロ。業界No.1の鑑判別技術で偽札をシャットアウトするだけでなく、それを支える周辺技術もバッチリです。

こういった差は、装置カタログのスペック表には出てきません。でも、その差は実在します!
最近は、IoT分野でもエッジデバイスの脆弱性をついたクラッキングが多発しております。外貨両替機もネットワークを使う装置ですから十分注意して選択すべきですね!!

お気軽にお問い合わせください

株式会社ポイントへのご連絡は、お問い合わせフォーム又はお電話、FAXをご利用ください。
※ご来社の際は、事前にアポイントをお願い致します。

電話アイコン06-4790-0333

FAX : 06-4790-0033
〒540-0026 大阪府大阪市中央区内本町2-4-16
株式会社ポイント
平日 - 9:00~17:00(定休日:土曜、日曜、祝日、年末年始、夏季休業日、GW)

メールアイコンお問い合わせフォーム